ヴァルキリープロファイル2 シルメリア攻略倶楽部   

     

アリーシャ
ミッドガルド大陸北端の島にありながら、最栄えている都市ディパン。アリーシャはその第一王女として生まれた。
しかし、幼少の頃よりシルメリアからの語りかけを受けたため
周囲から見れば不可思議な言動を繰り返してしまう。
それゆえ、五年前に父王より放逐され、今ではとある古城にて
軟禁に近い状態となってしまっている。
心優しい性格ながら、父親に捨てられた悲しさゆえか
弱気な側面を多く見せるようになった。


シルメリア
運命の三女神にして戦乙女ヴァルキリーの一人にして、前作の主人公レナスの妹。
気丈ながら優しい心をもった女性。
かつてオーディンと対立し、その際強引に人間に転生させられて しまったがため、
現在はディパン王女であるアリーシャの肉体に宿り、精神を共有させた状態にある。
しかし、強引な転生により本来覚醒しないはずのシルメリアの意識が覚醒、
しかもその記憶と力の一部、帯同させていたエインフェリア達までもがアリーシャと同居してしまっている。
シルメリアはアリーシャが幼い時から語りかけを行い、
自分と共にある覚悟を説いてきたのだが――


ディラン
シルメリアにマテリアライズされたエンフェリア。
転生による劣化にも耐える強い魂の持ち主。元は約150年前に生きたディパンに忠誠を誓う戦士。
ぶっきらぼうで荒い言い方をするが、義理堅い性格で根は優しい。
純粋にディパンを想い、「ディパンのために」を第一に考えて行動する。ディパンの危機を知り、
自分からアリーシャの護衛と協力を申し出る。
大剣を扱い、強大な攻撃力で仲間の中でも頼れる存在。
またディパンのことに関しては、誰よりも詳しい知識を覗かせる一面も・・・。


レザード
圧倒的な魔力を持つレザードヴァレス。
王都ディパンで研究活動をしていた。
アリーシャ一行を救い、行動を共にする。


レオーネ
旅の途中で出会う軽戦士。戦士としての力はあるものの、
平和続きで腕が振るえずアリューゼと一緒にトレジャーハンターとして遺跡を巡っている。
女性らしい柔らかな物腰で、気さくで面倒見の良い性格。観察力も鋭い。
偶然出会ったアリーシャたちに興味を持ち、同行を申し出る。
かなりの美女で友好的だが、何処か影のある雰囲気を持ち合わせている。
男ばかりのパーティーの中で、アリーシャにとっては姉のような存在となる。

アーリィ
運命の三女神の長女。
オーディンに忠義を尽くすヴァルキリー
己の任務を最優先し冷酷で厳しい




ゲームタイトル ヴァルキリープロファイル2 シルメリア
機種 プレイステーション2
発売日 2006年 6月22日
価格 8,190 円
メーカー スクウェア・エニックス



inserted by FC2 system